ツール•ド•美ヶ原

f:id:charinger:20220626124042j:image

久しぶりの参戦。天気は曇り。

結果は1時間31分。1時間半以内が目標だったが、

序盤の激坂でサイコンのスタート押し忘れに気づき、どうでもよくなった🤪

ひたすら抑え気味に無理せず登り続けた。

途中にペースが合う人がいたが、ほぼ単独走。

下りも無理しないでカープ手前で減速。

それでも風が強いし、後ろから人がこないかで

怖かった💦

下りも終えて、最後の登りはアウターでそのままゴール。余力は若干あるが、今の自分にはこのくらいがやり切った感がある。

久しぶりに美ヶ原を走ったが、アップダウンが激しく面白いコースだと改めて感じた。

またアミノバイタルの配布がありがたかった。

下山時は風が強く寒かった。

今日みたいな猛暑日でも気温差が大きいと関係ないのかな。

下山時に途中のカフェで無料でスープを配っていたので頂きました。美味しいし、何より気配りが嬉しい。あと全てのスタッフさんに感謝!

感動しました😂

 

f:id:charinger:20220626124220j:image

お昼はグリーンベースというお店で

スポカフェ丼。めちゃウマ!

美ヶ原の1番の楽しみ😄毎回ここに寄る。

あと温泉も入りたかったが、断念😭

ストーマで気兼ねなく入る方法が浮かばない。

持って無いけど肌色で小さめのパウチとかいいのかな?

 

ツール•ド•美ヶ原

今回は1000人くらいかな。だいぶ少なくなった感じはあるけど、自分的には混んでるより断然いい。

受付スムーズだし、駐車場停めやすいし、走りやすい。

また来年も参加したいな。

今日は早く帰れたし、疲れが酷くなる前に寝よ。