福井

先日の大雨で高速の北陸自動車道国道8号が走れないので東海北陸道から迂回した。

国道8号は今朝方に片側通行できるようになったが、渋滞が酷いらしい。付近に用がない以外は迂回するよう案内もあったしね。

東海北陸道の白鳥でおりて中部縦貫道に入り、あとはひたすら158号線の山道を走った。勝山、大野を抜けて見慣れた福井市内に入った。いつもの北陸自動車道からよりも1時間以上はかかった。

冬場もお世話になるであろうルートなので経験出来たのは良かったかな。

f:id:charinger:20220809234135j:image

昼は道の駅みくにのレストランで日替わりランチの

鶏もも唐揚げとカレー。久々のカレーは美味かった。