病院

今日は朝から。

ストーマ外来と診察。

先にストーマ外来でパウチの貼り方について。身体を伸ばした状態で貼るとかがんだときに貼り付け部分に隙間ができやすいので、貼るときはかがんだ状態で貼るとよいとのこと。あとシールに切れ込みを入れると綺麗に貼りやすい。保護テープも貼れば安心。

診察では新しい主治医と面会。お腹のチェックと今後の予定を教えてもらう。まずはCTと大腸内視鏡の二つの検査をして、その結果で手術が可能であれば入院日をきめていく。なので入院までに三日通院しなくちゃならない。

今月は通院以外にも毒劇試験対策の講習会で何回か休むから給料が激減するな💦

診察後は別の部屋に移動して検査の説明を受けた。検査前日は検査食指定で、その検査食を売店で購入した。今日は午前中いっぱいまで病院にいた。

入院はおそらく9月頃かな。その間のパウチとリムーバーの消費がキツい💦