2023-01-01から1年間の記事一覧

多度山 一本目19分46秒/二本目21分56秒

風は冷たいが寒くなく気持ち良く走れた。 多度山は落ち葉が増していて結構滑やすい💦 路面は乾いているので、本当に落ち葉だけがリスキー。 今日はずっと晴れていたので、山中も明るく二本行くことができた。

多度山 19分45秒

仕事が早く終わったので多度山へ。 天気よく風も無く道中も快適だった。 日が暮れる前に戻りたかったので今日は一本のみ。 ホイールをロバールにしたら速かった。

多度山 一本目21分9秒/二本目21分56秒

気温10℃ 寒かった。 朝は仕事で福井だったし。 一本目で肺が痛くなった。 二本目のときは腹痛💦 無理せず引き上げる。体重も夏にくらべ3kgほど増えた。この時期にベストタイムは難しいかな。

THE WINERY DOGS 名古屋ボトムライン

アメリカのスーパートリオバンド。 新作「III」からのワールドツアー。 久しぶりの名古屋ボトムライン。 外観は記憶にないほど忘れていた 席はスタンディング。大きな会場でないのでステージから距離が近かったし音も良かった。 「stars」という曲が圧倒的に…

多度山 一本目19分55秒/二本目20分13秒/三本目21分33秒

気温8℃。昨日から急に冷え込んできた。 日の沈みも早い。 今日は暗くなる前に三本いけた。 一本目のとき冷気で肺が痛くなった。 咳も出たが、その後は徐々に回復し、思ったより垂れずにすんだ。 冬用ジャージに長袖のインナーを着用したが正解だった。

二ノ瀬峠 一本目21分17秒/二本目21分32秒

二本とも21分台。 明日は雨予報。 今日行けて良かった。

白石峠 一本目27分24秒/二本目28分39秒

今日はさいたまクリテリウムを観戦。 その前に久しぶりの白石峠。 きつかったけど、距離は感じなかった。 小雨が降ってきたが、何とか二本いけて良かった。 しかし、白石峠は休みどころがなく難しいけどいい坂だ。 さいたまクリテリウムも雨に降られず、楽し…

160kmライド 愛知、岐阜、滋賀、三重

今日もいい天気☀️ 淡々と走る。 いなべ 鞍掛峠 鞍掛トンネルを抜けて、長い下り。 久しぶりの多賀大社 東近江市から 421号へ 途中の道の駅。 多度大社 暑くも寒くもなく夏ジャージとウインドブレーカーで大丈夫だった。 補給食はアミノバイタル青一本、赤二…

二ノ瀬峠 一本目21分20秒/二本目22分32秒

addict デュラホイール ワット出してるが思ったよりタイムが出ない。

二ノ瀬峠 一本目21分8秒/二本目22分24秒/三本目25分23秒

平日二ノ瀬。 ターマック ロバールホイール 三本行けた。三本目はアウターのみで。

多度山 20分24秒

秋の夕暮れ 最初の500mが2分前半でベストいけそうだったが、ハイキングコースに入ったところでチェーン落ち💦

多度山 19分27秒

雨雲レーダーで夕方から雨予報だったので 降り出す前に多度山へ。 機材はターマックとロバールホイール。 ロバールホイールはベアリングをセラミックに替えて初ヒルクライム。 効果はわからないがベストタイム! 今回は水少なめ、ライト類なしと軽量化で試し…

鞍掛峠 22分14秒

雨。 びしょ濡れで寒いので一本のみ。

多度山 一本目19分43秒/二本目20分42秒

今日も絶好のサイクリング日和 自転車通勤が気持ちいい 多度山は初めて20分きった。 自転車通勤でウォームアップしたからか、 始めから飛ばせた。2000メートル地点で10分かからなかったので後半も全開で追い込んだ。 脚の疲労はあったが昨日の腰痛は治ってい…

多度山 一本目20分9秒/二本目20分33秒

秋晴れ。程よい涼しさ。 久しぶりに自転車通勤した。 そして大容量バッグの影響で腰痛めた ドイターのサイクリングバッグにすればよかったかな!? 今日は早めに帰宅できたので多度山へ。 腰の痛みと脚の疲労はあったが走れるときに行っておきたかった。 走…

鈴鹿スカイライン 一本目33分19秒/二本目33分55秒/三本目35分31秒

日差しもなく 肌寒い。 一本目がきつかった。体がまだ温まってなかったからだろう。

富士スリーピークス

道の駅すばしりに駐車 あずみラインから 次はスバルライン 最後はスカイライン (霧のため写真なし) 14キロ上りスカイラインに入ったところでポツリきた。残り7キロくらいから土砂降り ウインドブレーカーを着ようと思ったが、止まるのが嫌なのでびしょ濡れ…

多度山 四本

今日は早く仕事が終わったので4本行けた。 一本目20分25秒 二本目20分48秒 三本目22分54秒 四本目22分25秒 脚は軽く感じなかったが、あまりバラつきなくいけた。四本目はダンシング多用したら三本目よりも速かった。 帰りは月が綺麗だった 今日は中秋の名月…

多度山 一本目21分29秒/二本目22分10秒

addictにデュラホイール、タイヤはアジリスト。 脚が重い。 ロバールのホイールより踏めないな。 しかし今日は涼しくて路面も乾いていて走りやすかった。 三本目も行きたかったが、日が暮れるのが早いし、明日は早起きなので無理しない。

エクストリーム 名古屋

日本特殊陶業市民会館にて。 最高だった 二階席だったが観やすくて音も良かった 遠すぎず、指定席でギュウギュウになることもなく、 このくらいの大きさが1番いいかな。 ヌーノは自分のギターヒーロー。 時は経っても全く変わらず弾きまくるし、また最新アル…

多度山 一本目20分42秒/二本目21分11秒

路面はスリッピー。 雨が降ると落ち葉も多いので、なかなか乾かない。 今日のバイクはスペシャライズドでインナー34のコンパクトクランク。 しかし終始軽いギアだった。 調子がいいときは自然に重たいギアになっているから疲労しているのだろうか?

鞍掛峠 一本目23分42秒/二本目24分8秒/三本目25分35秒

久しぶりに。 交通量も多くなく、走りやすかった。 時間があれば、もっと走りたかった。

多度山 一本目20分44秒/二本目20分37秒

1カ月ぶりの多度山。 午後から晴天になったけど、朝方の雨の影響か路面が濡れていて滑りやすかった。 それでも二本ともペース垂れずにいけたのは良かった。

乗鞍ヒルクライム 71分

自己ベスト更新。 やはりレースは試走より力がでる。 後ろから抜かれることはなかったが、ペースも合う方もなく、ほぼ単独走。だけども少しの間トレインにつかせてもらっていたので力を温存できたかな。 一年前はストーマ閉鎖の手術だった。今年は無事、乗鞍…

二ノ瀬峠 21分48秒

序盤は良かったが、後半失速💦 頂上にてトライアスロン歴30年の女性の方と談話。 お声がけ貴重なお話ありがとうございました。

二ノ瀬峠 一本目22分45秒/二本目23分10秒/三本目25分16秒

久々に。暑かった💦 出だしは感じ良かったが、後半は思ったよりあがらなかった。 ほんの少し余力残して終了。 台風7号が接近しているから明日以降はローラー練かな。

乗鞍エコーライン 74分42秒

山の日。乗鞍へ。 めちゃ快晴😊 二本目行きたいが、脚が終わったので一本のみ💦 時間が余ったので乗鞍散策。食事、レクリエーションなど、発見でき良かった。

乗鞍エコーライン 一本目74分4秒/二本目92分48秒

快晴 一本目は試走としてはベストかも。 速い人がいて目標にしたのもある。 その反動か、二本目はたれたエネルギー切れで力がでない。 冷泉小屋辺りで、山頂で補給する予定のアミノバイタルゴールドを半分とる。 位ヶ原で引き返そうかと思ったが、位ヶ原くら…

多度山 一本目21分2秒/二本目20分50秒/三本目22分43秒

アディクトにシマノホイールWH-R9100-C24-CL。 今日は三本いけた。 重いギアは踏めないが、前日より疲労感なく意外と脚が動いた。

多度山 一本目21分40秒/二本目22分25秒

ターマックにて。 やはり重く感じる。バイクも脚も。 重いギアが踏めない。 コンパクトクランクだけどリアは25か28でないとキツい💦