2022-01-01から1年間の記事一覧

久々のzwift

美ヶ原ヒルクライム以降か。 ようやくトレーニングできる状態になってきた。 30分で平均122wでかなり体力は落ちたが、それ以上に身体が動かせることが嬉しい。 来年、レースに参加できるまでに上げていくことが目標。無理せずコンディション重視で。 もう手…

トヨタヴェルブリッツvs静岡ブルーレヴズ

豊田スタジアムにて家族でラグビー観戦。 スピーディーでテンポ良く楽しめた^ ^

さいたまでツールとGNR

最高に幸せな1日😄 さいたまクリテリウムとガンズ•アンド•ローゼズのライブ。 ヴィンゲゴーに感動❗️ スラッシュはカッコイイ❗️ 少し前までは行けそうもなかった。 マジ良かった❗️

ワクチン接種

金曜日にインフルエンザワクチン 今日コロナワクチン 接種完了 いまのところ副反応なし。

退院

約2か月ぶりに帰宅。 子ども、愛犬に会える喜び。家は落ち着く。 絶飲食が長かったので、かなり体重が減った。 体力も落ちた。 焦らず、徐々に回復していこう。

食事できる幸せ

御飯に感謝🙏

毒物劇物取扱者試験 合格

今日が発表日。 受験番号載ってた! しかも実地が満点だったから嬉しい😆

入院

いよいよ明日ストーマ閉鎖。 ストーマになったときは6か月は長いと思ったが、今になると早く感じる。 入院もスムーズにいき早速下剤をのみ絶食。 お腹の調子は良いとは言えないが、昨日の夜から朝にかけて痛みがあったのが大分ひいてきた。 あまり眠れなかっ…

毒物劇物取扱者試験

終わった。家で採点も終えたから、ようやく落ちつける。わからないところもあるけどいけたかな。 明日は福井の朝着なのでもう寝よう。

MR.BIG Shine

聴きたいと思っていたらAIナビゲーターのラジオからドンピシャ!感動😭やるなAI。 今日は飛騨へ。朝の気温18℃で涼しい。途中デイリーで定番の揚げパンとコーヒー。

さかい珈琲

今日はコロッケ定食。ご飯大盛。 3時間以上。勉強に集中できた。

さかい珈琲

ランチと試験勉強。 サイコロステーキとライス大盛。食後にコーヒー。 約2時間。

コメダ珈琲店

今日は仕事で帰りに。毒劇物の勉強兼ねて。 ミニシロノワールセット。自分的にはミニじゃないな。

通院

昨日、検査結果を聴きに病院へ。 やはり憩室があり、画像を見たら、はっきりと丸状の穴というか凹みが数カ所あった。思っていたよりも大きい。先生がいうにはこの憩室があるところを切って縫合するとのこと。憩室は残したく無いので安心した。 ストーマの閉…

福井

先日の大雨で高速の北陸自動車道と国道8号が走れないので東海北陸道から迂回した。 国道8号は今朝方に片側通行できるようになったが、渋滞が酷いらしい。付近に用がない以外は迂回するよう案内もあったしね。 東海北陸道の白鳥でおりて中部縦貫道に入り、あ…

大腸内視鏡検査

朝から検査前の下剤。 1リットル摂取で完了した。 午後に検査。 ストーマより内視鏡入れる。始めは痛くなかったが、奥のほうにくると痛い。約30分くらいで終わった。腫瘍や傷は無いが、憩室はあるとのこと。気持ちが沈むが、来週に検査結果がわかるので、そ…

富士ヒル ブロンズリング

届いた。

CTと一般透視

下剤の影響で早朝からトイレへ。5回はパウチ内の処理をした。便意がない分、腹痛も感じなかったのはストーマの良いところかな。 検査の為、病院へ。 10時からCT検査。久しぶりの点滴、造影剤投与。入院時を思い出した。その後、一般透視にて肛門からストーマ…

検査前日

今日の食事 朝 昼 夜 普通に美味しい。お菓子と合う。 22時に下剤。ジュースのよう甘い。

毒劇講習4日目

最終日。重要ポイント中心で為になった。 今日もいい天気。 今日も喫茶ピノキオのランチ。

毒劇講習3日目

今日も栄にて。 昼は喫茶ピノキオのランチ。

毒劇講習2日目

9時半から17時頃まで。 やはり一回覚えたつもりでもすぐ忘れてしまう。毎日少しでも見返さないと身につかないな。 喫茶ピノキオにて日替わりランチ。 初めてきたけど、お店の雰囲気は入りやすくいい感じ。ランチも美味しく量もあるので、また来よう。

けいちゃん丼

ひるがのサービスエリアにて。 今日は午前中に飛騨市への仕事だったので帰りに。 迷ったらこれにする。

確認

何度やっても損は無し。 今日は車の乗り換えやら突然の雨やらで、なんか落ち着かなかった。迷ったら最初に戻るだな。ひとつまえに戻ったとして、その前後の確認が疎かになる。今日はいつも以上に時間がかかった。別に急いでいたわけじゃないが、スムーズにい…

毒劇講習1日目

9時半から17時頃までみっちり。 会場内は飲食禁止。外は雨だし。コンビニのおにぎりで済ます。 今日は暑くなかったし、会場内も冷えていたから長袖の上着を持参して正解だった。

病院

今日は朝から。 ストーマ外来と診察。 先にストーマ外来でパウチの貼り方について。身体を伸ばした状態で貼るとかがんだときに貼り付け部分に隙間ができやすいので、貼るときはかがんだ状態で貼るとよいとのこと。あとシールに切れ込みを入れると綺麗に貼り…

一瞬でびしょ濡れ。 傘さしても無駄だった。 作業中に振られなかったのが幸いだった。

参議院議員選挙

投票しに会場へ。 投票後は 母と義父の誕生日祝いで 和食さとに。 味噌煮込みうどん。 夜にパウチ交換。 涼しめのためか貼り付き具合は良い。

炎天下

今日は2件納入で時間的にキツキツの仕事内容。 なんとか計画通りにいけた。 しかし、暑さが半端なく身体にこたえ、思考にも影響。 気を抜けばミスや事故になる。 1件目は前に雨が降ったのか路面が濡れていて湿気が凄かった 2件目の時はカンカン照りで陽当た…

術後初

行きつけの喫茶店で昼食。 ボリュームある唐揚げを食す。 いままで抑えていたが、今日は仕事が午前中に終わったので、久しぶりに行きたくなった。 やはりここの唐揚げは美味しく、量もあるが、完食した。 昨日から腸は大人しく、反動が怖いが体調崩さないよ…