通院

昨日、検査結果を聴きに病院へ。

やはり憩室があり、画像を見たら、はっきりと丸状の穴というか凹みが数カ所あった。思っていたよりも大きい。先生がいうにはこの憩室があるところを切って縫合するとのこと。憩室は残したく無いので安心した。

ストーマの閉鎖手術の日も決まった。その後、検査(採血、レントゲン、心電図、超音波、肺活機能)、入院手続き、手術説明を受けた。手術までコロナや体調崩さないように気をつけないと。しかし、昨日の夜からお腹の調子が悪い。特に右脇腹あたりがチクチク痛む。お盆休みに入り家にいるから余計気になる。仕事以外で身体を動かしていないから運動したほうがいいのかな。とりあえず安静にして様子を見てみる。